2014年8月28日木曜日

テザリングで2GBのゲームをDLするリア友www

先日のことです。

クラスにはよく携帯の回線が速度制限にかかる人がいます。

ただ彼は家に固定回線がないので制限にかかってしまうのも仕方ないかと思います(僕も固定回線がない時はよく速度制限にかかっていました。

そのため彼はよく「テザリング飛ばしてー」と頼んできます、僕はもう固定回線を契約してあるのでいつも使用量を余らせてしまっているため毎回言われた通りテザリングを飛ばしていました。

ですがついこの前。



いつものようにテザリングを飛ばして欲しいと頼まれたので飛ばしました、すると数分経ってなんだかポケットが熱くなってきたんです。

おかしいな~おかしいな~と思って見てみたら案の定僕の端末でした。

そして熱の原因究明のためデータ使用を確認したところ、、、

なんと授業中のわずか数十分の間に約2GBもの通信をしていたんです。

これはとても驚きましたね。。。おかげで僕は今、絶賛速度制限中です。








ちなみにそのリア友のタイムラインにはこんなものが