2015年5月28日木曜日

Angel Beats!体験版をプレイしてみた


エンジェルビーツ体験版が5月15日に公開されましたね。待ちに待ったABゲーム化です。


噂によると数パートに分けて発売されるらしいです、すべて買おうとすると相当の予算が掛かりそうですね。


ファイルサイズは1GBちょいくらい、ADSLの僕でも数十分でDLできました。

起動するとフルスクリーンとウィンドウの選択が求められます、便利でいいですね。

そして起動した画面がこちら
聞き慣れたBGMが流れてきます、もうこのBGMだけで泣きそうになりますね。

ネタバレはしないように概要をズババっと書いていこうと思います。

まずストーリーですが、やはり基本はアニメと同様ですね、アニメのストーリーに対して合間にアニメでは描かれていない部分と言った感じで別の会話などが盛り込まれています。

また、ノベルゲームということで選択肢がありますが、これもアニメに沿った内容+ゲームオリジナル、と言った感じになっています、

アニメに合わせて答えていくと展開やセリフもアニメどうりに進みますが、別の選択肢を選ぶとセリフが変化したりします、自分もまだ一周しかプレイしていないのでなんとも言えませんが、一度選択肢をアニメとは違うものを選んだら結構最後の方までネタとして引きづられて面白かったです。

体験版だけでも結構なボリュームがあり、製品版が出るまで十分に楽しめますので皆さんもプレイしてみてはいかがでしょうか。

以上でエンジェルビーツ体験版レビューを終わります、ありがとうございました。