2017年2月12日日曜日

話題のダイソーガラスフィルムはどの程度使えるのか?早速検証!

お久しぶりです早氏です。

だいたい月に1個のペースで記事を書いていたはずが、気づくと2ヶ月も開いていました。

昔の投稿でも見てくださる方がいることに感謝しかありません。

今回は最近話題のダイソーガラスフィルムを実際に使って使用感を確かめてみようと思います。

ダイソー 液晶保護ガラスフィルム




ダイソーでも200円とか300円の商品がありますが、このフィルムは100円でした。

箱の中から引き出すとこんな感じの包装でした、小さな画面拭きもついていて百均にしてはしっかりしてる印象。
クッション材に入れた上からさらにクッション材が一枚あり、やはりしっかりしています。
私のメイン端末はiPhoneSEですが、そちらにはすでにNEWLOGICの1000円のガラスフィルムが貼られているので今回はiPhone5に貼ります。
 綺麗に拭いて・・・
貼った後がこちら、表面のさわり心地はSEに貼ってあるものと比べても違和感無しです。

貼る時も他のガラスフィルムと大差ありませんでした。気泡も出来ず、しっかり密着、非常に良い印象。
発色というか透過率の比較になるかはわかりませんが、メインのiPhoneSEと並べてみました。
※撮影iPhone4
どちらも明るさは最大です。iPhone5は元々3年くらい使用して、発色も良い状態ではないのであまり参考にはなりませんが、見た限り貼る前より暗くなった感じはしませんでした。写真では写りによって左の方が明るいように見えますが・・・。

さわり心地、発色共に違和感なし、ということでではやはり差が出るのは衝撃を与えた時でしょうか、さすがにその検証は買った直後にするわけにはいきませんが。

硬度については本来9Hなどと言った表記がありますが、この商品には「高硬度」という表現のみで数値の表記はありませんでした。

そんな感じで結論としては

ダイソーガラスフィルムの使用感は1000円のガラスフィルムと大差無い


としていいでしょうか。今のところ不満な点は一切なく非常によくできたガラスフィルムだと思います。

フィルム自体尖ったもので傷をつけようとしても特に傷がつくという事もなく、よくできた商品だと思いました。

これからはガラスフィルムも100円で十分な時代ということになりそうですね。

ちなみに今回はiPhoneSE用をiPhone5に貼りましたが問題無く使えました、おそらく5sも同様でしょう。

一緒にiPhone6/6s iPhone6plus/7plus用も販売されていました。品質は変わらないと思うのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

以上でダイソーガラスフィルムのレビューを終了します。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

この記事が参考になる方が居ましたら幸いです。